PomiyaMagazine vol.1
 

 

 

back  next
   

「新人類」
タイトルはクローネンバーグ『ビデオドローム』の最後のセリフより引用。退廃的なムードのダンスホールの男女。 

 

 
back next
 

「胎盤」
男にとって妊娠とは想像しがたい体験だ。
出産後にずるっと排出される胎盤は
その役目を終えていても、
まだ生きているように湯気を立てる。

 

「肩」
肩の皮膚をひん剥いたら
どうなってるかと夢想する。
 
back back
 

「夢(1)」
動いていないロボットは
何か考えているような気がする。

 

「新居」
3つのユニットにより構成され、家族はそれぞれ好きな場所で過ごす

 

 
back back
 

「夢(2)」
何か夢を見ようとするが、
何も浮かばないロボット。

 

「忘却」
中世の騎士が太刀を喰らい、
何もかも忘れてしまった様子。

 

 

 

 

back next
 

「鏡像」
鏡がたくさん付けられた謎の建物で、密かに物質転送装置が完成した。

 

 

 

back next

 

「少女」

  

「頭部」

 

 

 

 
back next
 

「外耳」
耳をつまんで、思い切り引き千切ると、
中身まで出てしまった。

  

「画無し」
お世話になっても、
もう顔も思い出せない人々がたくさんいる。

 

 

 
back next
 

「バスドラム」
両足を失ってしまったドラマーが作った、
脳に呼応して鳴らせるバスドラムマシン。
後々これを使ってさらに良い音楽を作ったという。

 

「受給者」
医療において、ドナーから臓器(身体の一部)を受け取る側の呼称。
 
back next
 

「TVショー」
書き終わって誰かに似ていると思ったら、
オードリーの春日氏だった。

 

 

   
back

                            

Copyright © 2011 Pomiyama All Rights Reserverd.

 

inserted by FC2 system